教員採用試験 合格体験談

合格の要因

 秀明大学学校教師学部には教員養成で優れている点が多くありました。3点挙げます。
 まず、先生方の多くが教育についての理解が深いため、模擬授業や面接において問われる部分や求められる能力について、的確にアドバイスしてもらえる点です。これにより、面接や模擬授業での緊張などは軽減します。次に、教員採用試験についての多くの資料です。学校教師学部には、過去の教員採用試験の問題集のほかに、過去の試験で先輩方がどのように感じたか、どのような内容の面接や討議だったかなど、先輩たちが残してくださったデータが多くあります。このデータを活用することで、集団面接や討議、試験の対策がとてもやり易くなりました。そして最後に、この学部の多くの学生が教員を目指し、教員になりたいと思っていることです。そのため、先輩や後輩も含めてみんなで一丸となって学んでいるため、自分も頑張ろうと思いながら大学を通うことができ、その結果、合格することができたと考えます。
 大学生活は、楽しくもあり、つらいこともありましたが、それがすべて合格に繋がったと思っています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP