教員採用試験 合格体験談

経験は宝物

 私は幼い頃から小学校の先生になりたいと思っており、夢が叶ってとても嬉しく思います。合格を勝ち取ることができた要因として、秀明大学で様々な経験をし、4年間の大学生活で視野を広げることができたことがあげられます。私の視野が最も広がり、良い刺激となったのは、イギリス短期留学です。
 イギリスでは、日常生活の全ての場面で英語を使いコミュニケーションをとりつつ、現地の小学校を訪問し、日本の小学校との違いを身をもって体験することができました。その中で、日本の教育の良さと更に良くするためにはどうするべきかを考え、教師になり、先生として児童に還元したいと思いました。また、イギリスで学んだ英語を通して、児童に英語の良さを伝えたいと考えました。
 この経験から、より先生になりたいという意思が強くなり、学習する意欲につながりました。イギリス短期留学があったからこそ、視野が広がり小学校の先生を目指すきっかけにもなりました。このような貴重な経験をすることができ、とても感謝しています。夢を叶えたこれからも様々なことに興味を持ち、積極的に取り組んでいきたいと思います。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP