教員採用試験 合格体験談

4年間を振りかえって

 今回の教員採用試験において合格をいただけたのは、同じ目標に向かう多くの仲間がいたからです。自分に甘い私は、勉強の計画を立て、やるべきことはわかっていても実行に移すことが苦手でした。しかし友人とともに勉強することで気持ちを維持しながら最後まで駆け抜けることができました。また多くの先生方にも支えてもらいました。夜遅くや、休みの日でも質問に答えてくれたり2次対策をしてくれたりと、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
 大学生活を振り返ってみるとサークル・部活動で常に体を動かしていました。その時も常に自分の課題を意識して練習したり、日々生活したりしていました。その癖が教員採用試験の勉強においても良い方向に導いてくれたかもしれません。勉強が忙しくなってからも時折サークルに顔を出したことが、いいリフレッシュになりました。
 いまこの大学に来てよかったと本当に思います。周りの普通の大学生がうらやましいと思ったことも何度もありましたが、自分に合った環境で勉学に励み、夢のスタート地点に立てました。この大学で培ったことを基盤に、これから教員としてさらに成長していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP