よくあるご質問

共通

外国人の友だちを作る機会はありますか?

たくさんあります。CCC内にはケント大学の学生数名が一緒に生活をしており、平日の夜間学修で英会話の指導もしてくれます。また、ケント大学には100を超えるサークル活動があり、これに参加している学生もいます。たとえば、サッカーはイギリス発祥のスポーツで大変人気で、ケント大学には4軍までチームがあるようです。

自分のレベルにあったチームでプレイをしてきた先輩もいます。剣道や空手といった日本の武道のサークルもありますので、こうしたサークルに参加する学生もいます。さらに、これまで全く経験したことのないスポーツに参加することも可能です。過去には、トランポリンのサークルに入って、バーミンガムまで遠征に出かけた学生もいました。

文科系のサークルも充実しています。Japanese SocietyやHong Kong Societyといった文化交流を図るものや、アニメ同好会、料理研究会など、必ず自分に合ったサークルが見つかるでしょう。ケント大学は世界中から留学生が集まっている国際的な大学です。サークル活動に参加することで交流の輪が広がり、帰国後もメールで交流を続けている学生も少なくありません。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP