教員採用試験 合格体験談

応援してくれた仲間と先生方へ

 小学校の時に抽象的な将来の夢として挙げていた「教師」。成長するにつれて具体的になっていく夢を叶えたいという思うようになり、その夢を叶えるべく大学4年間、秀明大学で過ごしました。そのおかげで無事、夢を叶えることができました。
 私が合格できたのは大学で出会った仲間のおかげだと思います。私は、消極的な性格が原因となり、よく失敗をしました。うまくいかないことがあると次への切り替えが難しいことが多かったのです。教員採用試験の期間は特に不安が高まり、勉強をする気持ちを持てない時がありました。そんな時、これまで共に苦楽を過ごした仲間の鼓舞のおかげで、最後まで諦めずにやり遂げることができました。また、大学の先生方や家族など多くの人からの応援、手厚いサポートもあったおかげで今回の教員採用試験合格に繋がったと思います。
 この大学4年間を振り返ると、多くの人のおかげで今の自分がいるんだと改めて感じました。来春からは、これまで学んだことを生かし自信を持って教壇に立ち、周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、恩返しをするつもりで日々努力し続けていきます。皆さんの経験と努力が良い結果に結びつくことを祈っています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP