教員採用試験 合格体験談

多くの人の支えに感謝して

 私が教員採用試験に合格できたのは、多くの人の支えがあったからです。2次試験では、特にそれを実感しました。2次試験対策では、多くの先生方が面接や模擬授業の指導をしてくださいました。また、同じ自治体を受ける友人や一緒に面接練習をした学生からもたくさんアドバイスをもらい、切磋琢磨することができました。おかげで2次試験は自信をもって受けることができ、合格することができました。
 秀明大学学校教師学部は他の大学とは違うことがたくさんあります。全寮制、コロナ禍で自由には外泊できない、門限があるなど、大変に感じる面もありました。ただ、教師という夢に向かって取り組むなら、これほど良い環境はないでしょう。同じ夢に向かって頑張る仲間と、それを応援してくださる先生方、最高のカリキュラムのもとで学び、夢を追い続けることができ、入学して本当に良かったと感じています。
合格はゴールではなく、教師になるためのスタートです。これからは、生徒の人生に関わっていくという自覚と責任をもって、信頼される教師を目指し努力していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP