教員採用試験 合格体験談

周りの環境に感謝

 私が教員採用試験に合格できたのは、4年間を共に過ごした仲間、先生方のおかげです。私は、この大学で同じ理科の教師を志す仲間と出会い、授業づくりや教員採用試験に向けて共に努力してきました。しかし、コロナウイルスの影響により、この4年間は思うように勉強ができない日々でした。更に、私は、コロナウイルスの影響で二次試験を当日に受験することができませんでした。そんな中、私を救ってくれたのは4年間を共に過ごしてきた仲間でした。Zoomを活用しながら、私一人のために集まって面接練習や相談に乗ってくれました。そんな仲間に出会えたことが大学生活の1番の宝だと思っています。
 次に、先生方は私たちの為に、面接練習の時間の確保や分からない問題の解説など、私たちが万全な形で教員採用試験に臨めるような環境づくりをしてくださいました。時には、Zoomを活用しながらマンツーマンで指導してくださいました。
 そんな素晴らしい環境で学ぶことができたからこそ、私は教員採用試験に合格できたと思っています。決して、楽しいだけではない日々だと思いますが、同じ教師を志す皆さんと働ける日が来ることを願っています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP