教員採用試験 合格体験談

 学校の先生になろうと決意して、私は秀明大学の門をくぐりました。この大学の情報を初めて知った時は正直、不安しかありませんでした。寮生活で2人部屋や授業はスーツ、夜間学修、イギリス留学など、不安になるようなことが多かったからです。ですが、振り返ってみると、このような経験があったからこそ合格できたのだと思います。夜間学修による勉強時間の確保、寮生活によるコミュニケーション能力の向上、スーツ着用への慣れ、イギリス留学による国際社会や英語についての学修など、他の大学では学ぶことができない多くの「学び」を得ることができました。不安になることは数えきれないほどありました。「本当にこれでいいのか?」「このままでいいのか?」などたくさんです。しかし、そんな時に支えになったのは同じ志を持つ仲間の存在でした。仲間は本当に心の支えです。苦楽を共にしてきた仲間がいたからこそ諦めることなくここまで来ることができたのだと思っています。
 この秀明大学で得ることができたものは生涯の宝となるでしょう。支えてくださった方々、一緒に頑張ってきた仲間、ご指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP