教員採用試験 合格体験談

切磋琢磨

 私が教員採用試験に合格できたのは、自分一人の力ではなく、同じ夢を志し4年間を共に過ごした仲間、そして、手厚くご指導してくださった先生方のおかげです。「小学校の先生になる」という夢を胸に、秀明大学で励んだ4年間は、私にとってかけがえのない時間です。成績に伸び悩み、不安と焦りを感じた日もありましたが、心強い仲間に支えられ、もう一度頑張ることができました。夜間学修や2次対策の時間では、先生方からのご指導・ご助言をもとに、仲間のいいところを参考にしたり、真似したりして、高みを目指して努力しました。支え合い、励まし合い、高め合うことで、自分を成長させることができました。どんなときでもそばにいてくれた仲間がいたから、私は最後まで頑張ることができたと感じています。自分を大切に、仲間を大切に、夢を大切に地道に努力し続けていれば、夢は自然と近づいてくると思います。
 ずっと目指してきた、小学校の先生になるスタートラインに立つことができました。家族、仲間、これまでお世話になったすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、誰からも信頼される先生を目指して、精進していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP