教員採用試験 合格体験談

感謝感謝

 教員採用試験に合格するためには、主に2つのことが大切だと思います。
 1つ目は勉強です。問題集を買って自主学習したり、教採対策講座の資料や課題を解いてみたり、先生方に面接指導や集団討論の練習をみてもらったり、秀明大学という教師になるには最適な環境を十二分に活用して力をつけてください。私の場合は、自信のないものからやっていくことで不安が少しずつ減っていきました。やってやろう!と心に決め、楽な方から逆へ行動をすると充実した教採対策ができました。
 2つ目は仲間の存在です。教師という同じ志を持つ仲間がすぐそばにいることは自分にとって大きな支えでした。勉強漬けの毎日でモチベーションを維持することは難しいと思います。しかし、面接対策や息抜きをするにも仲間がいることで1人より効果が何倍にも感じられました。また、あいつが頑張っているから自分も負けてられない、と互いに高め合える関係に助けられました。
 最後に、今の自分があるのは多くの人の応援や支えがあったからだと思います。支えてくださった仲間や家族、先生方への感謝の気持ちを忘れず、これからも自分の理想に向かって努力していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP