教員採用試験 合格体験談

祐太先生に会いたい!

 「学校」という空間が大好きで、毎日が楽しくて、一生の職業にしたい。学ぶことの楽しさ、学校の魅力を子供たちに伝えたい。この想いから教員を目指すようになりました。合格通知を手にした瞬間、大きな喜びと達成感に包まれました。
 しかし、試験勉強を進めるなかで、毎日の学修が点数に結びつかない日々が続き不安になることもありました。そんな時、私を支えてくれたのは4年間、喜びや悔しさを共有し、切磋琢磨してきた仲間の存在です。寮生活を共にし、同じ目標に向かって努力する仲間の姿を間近で見ることで、モチベーションを保つことができました。この4年間で得た同志は一生の宝物です。
 来年からは教壇に立ち、子供たちと正面から向き合うことになります。子供たちの声に耳を傾け、日々努力する決意です。いつの日か、私が経験したように、毎日笑いが絶えず「早く学校に行きたい!」「祐太先生に会いたい!」と思ってもらえるような立派な教員になりたいです。
 最後になりますが、粘り強く指導してくださった先生方、同じ志を持って努力してきた仲間、そして何よりも遠い岩手から一番に応援し続けてくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP