教員採用試験 合格体験談

強い気持ちを持って

 「大学を卒業したら必ず新潟県に帰る」と大学に入学した時から心に決めて、これまで努力してきました。
 私が教員採用試験で合格をいただけたのは、同じ目標をもつ仲間や手厚いご指導をしてくださる先生方の存在があったからです。自分ひとりでは挫けそうな時でも、励まし合い同じ目標に向かって切磋琢磨する仲間が近くにいたからこそ、諦めずに努力し続けることができました。試験が近づくにつれ、不安になった時は、先生方が背中を押してくださいました。2次試験直前に、「最後は気持ちだよ」と励ましていただき、初志貫徹の精神で最後までやり遂げました。入学時からの目標に向かって、強い気持ちをもって取り組んできたことが合格に繋がったのだと思います。後輩の皆さん、何があっても最後まで諦めずに、自分の目標に向かってやり遂げてください。皆さんならきっとできます。応援しています。
 来年度から教員生活のスタートを切ります。これまで一緒に頑張ってきた仲間、ご指導してくださった先生方、応援してくれている家族やお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに、児童一人ひとりに寄り添うことのできる教員となるために、今後も努力し続けていきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP