教員採用試験 合格体験談

これからの姿

 思い返すと、この大学での4年間は、嬉しかったことや楽しかったことよりも大変で辛かったことの方が多かったかもしれません。自分の思い描いていた大学生活を送ることは出来なかったと思います。そんな私が合格できたのは、「仲間」と「感謝の気持ち」があったからだと感じています。
 この4年間で沢山悩み、時には上手くいかないこともありましたが、そんな時に助けてくれたのは周りにいる仲間でした。サークルに行けば、先輩や後輩、同じ学年の仲間がいて、悩んでいることを忘れさせてくれました。寮生活を通して、同じ夢を持つ仲間と夜遅くまで語り合ったこともありました。また、分からないことは教え合い、一緒に勉強することで辛くて大変なことも「夢を叶えるため」と乗り越えることが出来たと感じます。
 そんな「仲間」に感謝することは勿論、困った時には相談に乗ってくださり、教員採用試験に向けて指導してくださった先生方、そして何より、私を応援しここまで背中を押してくれた両親や家族に深く感謝し、これからの私の姿を通して、感謝の気持ちを表していきたいと思います。これからも感謝の気持ちを忘れずに、目標とする教員に向けて精進していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP