教員採用試験 合格体験談

人が環境をつくり、環境が人をつくる

「楽しかった学校で働きたい」私が教員を志望した理由の一つです。友達と遊んで笑ったり、時にふざけて怒られたり、そんなごく普通の日常を送ることができる学校が私は、大好きでした。
 3年前の4月、社会専修41人の仲間と出会いました。緊張しながら全員の前で自己紹介をしたことを今でも鮮明に覚えています。今となっては、この出会いこそが、教員を目指すひとりの人間として私を大きく成長させてくれたと確信しています。
秀明大学で過ごした4年間には、“自分は人に支えられている”と感じることが多くありました。楽しい時も辛い時も、信頼できる仲間や先生方、そして両親の存在がありました。だからこそ、この4年間は最高に楽しく、辛いことも乗り越えることができました。教員採用試験に合格することができたのも、こうした恵まれた環境で自分らしく伸び伸びと学校生活を送ることができたからです。
 日々、目標に向かって一生懸命なみなさん。秀明大学で過ごす4年間では、勉強だけでなく、いろいろな経験をしてください。そのことは、きっとあなたの人間性を高め、様々な個性をもつ児童生徒と関わる上で、役立つものとなるでしょう。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP