教員採用試験 合格体験談

出会いに感謝

 わたしが教員採用試験で合格を勝ち取ることができた理由は、2つあります。
1つ目は先生方からの手厚いサポートがあったからです。1次試験に向けた対策の講義や2次試験に向けた面接対策などをたくさんしていただきました。それらがあったからこそ、「どんな質問が来ても答えることができる」という自信をもって試験に臨むことができました。たくさん指導をしてくださった先生方にはとても感謝しています。
2つ目は一緒に頑張ってくれた仲間たちがいたことです。私は4年間全寮制の生活を通して、同じ夢を持った仲間と出会うことができました。4年間にはコロナ禍によって、思い通りの生活がなかなかできないとこもありました。しかし、どんな時でも仲間とともに乗り越えてくることができました。今回の教員採用試験でも勉強を一緒に頑張ってくれる人、勉強をしている姿を見せて、やる気を出させてくれた人、面接練習を一緒に頑張ってくれた人などたくさんの場面で仲間に支えてもらいました。この仲間たちがいなかったら合格を勝ち取ることはできなかったと思っています。
 これからも人との出会いを大切にし、理想としている教師になれるように頑張っていきたいと思います。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP