教員採用試験 合格体験談

勉強しやすい環境

 教員採用試験に合格できたのは、一人で勉強するのではなく、仲間と切磋琢磨し、大学の先生方からご指導をいただいたおかげです。
 自室では集中して勉強できないので、日中は、教職支援センターで過去の教員採用試験の問題を解いて様々な問題に対応できるように対策を行い、図書館で参考書を開いて振り返ることを続けて、基礎学力を身に付けることができました。また、この大学の強みである夜間学修では他の仲間とグループ学修をして、お互いに教え合ったり、情報を共有し合ったりしたことで、教員採用試験に向けて力をつけることができました。休日は、自室にいる時間が多くなってしまいますが、大学の先生方が課題を出してくださったり、オンラインで補講を開いてくださったり、色々と手厚いフォローをしてくださったおかげで、勉強をする習慣を身に付けることができました。
 勉強をしていると、時々心が折れそうになりましたが、そんな時でも、向かい側のドアを開けたら勉強をしている友人、どんなことでも丁寧に教えてくださる先生方がいてくれたおかげで、最後まで諦めずに教員採用試験に挑むことができました。もちろん、最後は自分との戦いです。後輩の皆さん、頑張ってください。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP