教員採用試験 合格体験談

たくさんの人に支えられて

 教員採用試験合格という一つの夢が叶った今、達成感や喜びとともに私の中にあるものは『感謝』の想いです。共に切磋琢磨した仲間、支えてくださった先生、いつも陰で見守ってくれていた家族。たくさんの人の支えがあったからこそ、4年間私が立ち向かった大きな壁を、こうして乗り越えることができたと思います。大学生活は楽しいことばかりではありませんでした。そんなとき、同じ志を持った仲間がいることで、不思議と前向きな気持ちになれました。朝早く起きて一緒に勉強したこと。互いに聞き合い、教え合ったこと。試験直前で会えない中でも、Zoomを使って最後の最後まで仲間と対策をしたこと。そういったかけがえのない時間が私の生活の一部となり、一つずつ確実に階段を登っていけたような気がします。
 大学の枠を越えて様々な出逢いがあったことも、私の夢を叶えるための大きな支えとなりました。教育実習やたまごプロジェクト先で出逢った子どもたち、そして先生。子どもたちから元気をもらい、先生方からは生きた教えをたくさんいただきました。
 この先も新たな出逢いを大切にし、これまで仲間とともに培ってきた学び続ける姿勢を貫き通したいと思います。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP