教員採用試験 合格体験談

支えてくれた人がいたから

 私が教員採用試験に合格できたのはたくさんの人の支えがあったからです。
 まず、ともに頑張ってきた仲間たち。この存在が1番大きいのではないかと思います。数学の問題を教え合ったり面接練習をしたり、夢に向かって一緒に頑張る仲間がいなかったらきっと私は合格できていなかったと思います。大学生活の中で、楽しいことはたくさんありました。時にはつらかったり、なかなか勉強に集中することができなかったりしたこともありましたが、みんなが頑張っている姿を見て「私も頑張らなきゃ」と思うことができました。
 次に、手厚く指導してくださった先生方。夜間学修や2次試験対策などたくさんの先生に指導していただきました。たくさん指導を受け、いろいろなことを吸収して、教員採用試験に臨むことができました。
 最後に、家族。本当にたくさん迷惑をかけました。頑張れって言ってくれて、支えてくれてありがとう。感謝してもしきれません。
 私は本当にたくさんの人に支えられてきました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも大変なことがたくさんあると思いますが、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP