教員採用試験 合格体験談

妥協することなかれ

 「秀明生だから、なんとなく合格できるのでは」と、心のどこかで思っていませんか。もし思っているなら、今すぐにその考えを改めるべきです。
 このホームページに名を連ねている合格者たちは、4年生のうちの一部です。4年生は皆、懸命に努力を重ねたはずですが、残念な結果に終わった仲間がいます。その事実を忘れないでください。生半可な努力では、教員採用試験は合格できません。私たちが目指している「教師」という職業は、そんなに易しいものではありません。それを理解している人は、もうすでに着々と準備を進めているのではないでしょうか。
 厳しいことを書きましたが、これを読んで焦った人は大丈夫です。秀明には、同じ志をもつ仲間がいます。頼りになる先生方がいます。教師を目指すのに最適な環境が整っています。残された時間の中で、秀明の環境を最大限活用すれば、きっと成果が出るはずです。時には、苦しくて立ち止まりたくなるかもしれません。しかし、そんな時こそ、仲間や先生方を頼り、少しずつでもいいから歩き続けてください。そうすれば、確実に「合格」は近づいてきます。
 皆さんの将来が明るいことを祈っています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP