教員採用試験 合格体験談

ありがとうございました。

 私は、3年前「教員になりたい」という強い気持ちをもって入学しました。しかし、毎日の授業や夜間学修は、決して楽な道のりではありませんでした。何度も挫折しかけ、諦めそうになったこともありました。そんな時、私の支えになったのは、同じ夢に向かう仲間でした。周りの支えがなければ、私は教員という夢を叶えることができなかったと思います。また、どんなときでも私の味方でいてくれた、家族や先輩、地元に住む友人など、たくさんの方々にも励ましてもらい今の自分があります。このように、私を支えてくださった方々には本当に感謝しかありません。ありがとうございました。
 これから教員採用試験を受ける後輩のみなさんもたくさんの壁にぶつかると思います。そんなときは、これまで自分を支えてくれた人たちのことや、同志のことを思い出して応援してくれる人の笑顔の為に、採用試験まで諦めずに頑張ってみてください。自分の体を大切にしながら毎日の生活に一喜一憂せずに信念をもって夢の実現のためにやり切りましょう。毎日がんばっているみなさんなら大丈夫です!応援しています! 

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP