教員採用試験 合格体験談

周りの支えがあったから

 私が教員採用試験を乗り越えられたのは、多くの人の支えがあったからです。周りの人や環境に恵まれていた自分は、本当に幸せだなと感じます。
 まずは、教採直前までご指導してくださった先生方。分からない問題を何度も聞きに行きましたが、お忙しいのにも関わらず、いつも丁寧に解説してくださいました。二次対策も多くの先生に見ていただき、試験前日までご指導いただきました。たまたま廊下ですれ違った時にも温かい励ましのお言葉をかけてくださり、何度も背中を押していただきました。
 そして、長くて苦しい受験勉強を励まし合いながら一緒に頑張ってくれた仲間。朝早く起きて毎日一緒に勉強し、点呼ぎりぎりまで大学の教室に残って教採対策をしました。長期休みでも連絡を取り合って進捗状況を報告したり、分からない問題を教え合ったりと、とにかく一緒に頑張りました。近くに頑張る仲間がいると、大きな刺激になり、自分も頑張ろうと思えます。
 自分1人では、教師になるという夢は叶えられなかったと思います。自分の力を引き出してくださった先生方、共に支え合った仲間に感謝しながら、これからも努力し続け、子どもと共に成長し続けられる教師を目指していきます。皆さんも周りの支えと自分を信じ、教師という夢を掴みとってください。応援しています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP