教員採用試験 合格体験談

支えてくれた人へのありがとう

 教員採用試験合格発表で自分の受験番号を見つけたとき、声を上げて泣いてしまいました。小学生のころから夢であった「教師になる」という夢を叶えることが出来た瞬間だったからです。「数学が好き。子供が好き。」その一心で中学校の数学教師を目指しましたが、高校数学で大きくつまずいてしまった私にとって、教員採用試験合格は簡単なものではありませんでした。そんな私が第1志望である茨城県から合格をいただくことが出来たのは、切磋琢磨し合い高めあえる仲間がいつも隣にいてくれたことや手厚いご指導をしてくださる先生方、いつも1番の味方でいてくれる家族の存在があったからです。本当に心から感謝しています。
 また秀明大学で多くの学びや経験ができたことが合格に繋がったと思います。全寮制や学校現場研修など他の大学では経験することが出来ないことを1年次から取り組めたことで、人間性が磨かれ、教師の第1歩を踏み出すことが出来ました。「教師になりたい」。小学生からの夢を叶えることができ、本当に嬉しく思います。ですが、教員採用試験合格はゴールではありません、スタート地点です。今後も貪欲に学び続け、生徒から信頼される教師になります。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP