教員採用試験 合格体験談

お蔭様

 私は「絶対に教員になりたい」という思いで、秀明大学に入学しました。周りの仲間たちも同じ思いをもっていて、普段の授業や夜間学修など、助け合いながら、切磋琢磨してきました。また、先生方も夜間学修の時間や普段の生活の中で、教員採用試験に向け、協力してくれました。たくさんの方々の支えのおかげで、教員採用試験に合格することができました。
 自分自身、あまり勉強が得意ではありませんでした。ですが夜間学修で、仲間が勉強している姿を見て、「自分も勉強しなければ」という気持ちになり、必死になって勉強をしてきました。先生が用意してくださった問題を繰り返し解いていくことで、教員採用試験に自信をもって挑むことができました。
 この4年間を通して、本当に多くの方々の支えがありました。また、4年間だけではなく、中学校や高校のときに支えてくださった、仲間や先生、そして家族など、今までを考えると多くの支えがありました。その支えのおかげで、多くのことを学んだり、いい経験ができたと思います。今後も、感謝の気持ちを忘れずに精進していきます。ありがとうございました。  

 

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP