教員採用試験 合格体験談

初心を忘れずに!!

 教師になりたい。そんな夢を抱えて入学しました。「勉強の楽しさ、学ぶ楽しさを伝えたい」その一心で勉強を続けました。合格できたのは、先生方、一緒に勉強をしてくれた仲間のおかげです。
 夜間学修や、空き時間などに仲間たちと集まって勉強をしました。一人では勉強に向かうのが難しかったのですが、同じ場所で頑張っている仲間がいると、私も頑張ろうという気持ちになり勉強を続けることができました。くじけそうになった時、つらくて、もう投げだしたくなった時に「一緒に頑張ろう!夢をかなえるんだ!」と励まし合うこともありました。
 先生方はお忙しい中、専門教科・面接・集団討論などのご指導をくださいました。先生方のサポート、秀明大学のシステムを有効活用できたからこそ合格することができたのではないかと考えています。
 教員採用試験で合格できたことは教師になるためのスタート地点に立てたということです。これかも日々の勉強を怠らず理想の教師像に近づくために努力していきます。
 これから教員採用試験を控えている方へ、初心を忘れずに頑張ってください!応援しています!!

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP