教員採用試験 合格体験談

友達と先生方、そして親に感謝

 私が教員採用試験に合格することができたのは、友達と先生方のおかげだと思っています。
 3年生の後期から毎朝一緒に勉強をしたり、4年生になってからは夜間学修後も教室に残り一緒に勉強をしたりしてくれた友達。その友達のおかげで、やる気の出ない時も頑張ることができました。また、気持ちが落ち込んでいる時には、一緒にふざけて笑うことで乗り切ることができました。友達がいなければ最後まで走り抜くことはできなかったです。さらに、夜間学修の模擬授業講座で出会った仲間と、夏休み中ほぼ毎日模擬授業練習をしました。この練習のおかげで、本番は緊張せず楽しく授業することができました。
 そして、先生方には本当にお世話になりました。週に3回も面接練習をしてくれた先生。試験に旅立つギリギリまで面接練習をしてくれた先生。夏休み中にも何度も面接練習をしてくれた先生。急なお願いにもかかわらず模擬授業練習をしてくれた先生。多くの先生方のおかげで、面接が苦手で模擬授業が下手な私でも、2次試験を突破することができました。
 友達と先生方には、感謝してもしきれません。そして、秀明大学に通わせてくれた親にも感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを忘れずに、日々精進してまいります。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP