教員採用試験 合格体験談

自分の性格に合わせて

 私は勉強が嫌いで、これまで勉強と言うとテスト前の1週間に詰め込んだくらいです。大学の受験期もみんなが猛勉強している中、指定校推薦で大学が決まった私はほとんど勉強をしませんでした。そんな私が合格できたのは、秀明のシステムを有効に活用できたからだと思います。私は自分で時間を作って勉強するということが苦手で、これまでほとんどしたことがありません。そのため、大学を選ぶ際には秀明大学の夜間学修という時間がとても魅力的でした。夜間学修という、勉強をしなければいけない時間が1日のスケジュールの中に組み入れられていることで、その時間を使って勉強をしました。それ以外の時間は課題等をする時間にあてました。
 また、寮生活や先生方との距離が近いという強みも私が合格できた1つの要因だと感じています。私は、物理や地学には苦手意識を持っていて、なかなか1人では勉強する気になれず手をつける事は少なかったのですが、先生や物理が得意な友達にたくさん質問し、疑問に思ったことを解決することができました。これらのことができたからこその合格だと思っています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP