教員採用試験 合格体験談

秀明ありがとう

 私が教員採用試験に合格することができたのは、秀明大学で4年間学んできたからです。寮生活や現場実習など沢山の魅力がある大学ですが、私は特に夜間学修がとても良いシステムだと受験勉強を通して改めて感じました。勉強の習慣が身につくのはもちろんのこと、わからない問題があった場合は、先生や友人たちにすぐに聞くことができます。さらに、教員採用試験の2次試験対策もこの夜間学修に行われていました。
 夜間学修では数学の勉強に重点的に取り組みました。しかし、このままでは試験に間に合わないと思い、空きコマの時間はほとんど先生の部屋にお邪魔して勉強をさせてもらっていました。面接練習も、友人たちとグループを組んで先生方に指導してもらっていました。大学の先生方はとても協力的で、私が遅くまで教室に残って勉強しているときには必ず一緒にいてくれますし、印刷してほしい過去問題などを頼むとすぐに印刷してくれます。本当に感謝しています。
 夜間学修に真剣に取り組んだことで今の私があります。ここがゴールではありませんので、これからも学修に励み立派な教師になります。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP