教員採用試験 合格体験談

感謝

 私は、4年前、地元の教育大学を受験しましたが、無念な結果に終わりました。そして、唯一合格をいただいたのが、この秀明大学でした。4年前は、「本当に先生になれるのか」不安しかありませんでした。しかし、この秀明大学で4年間の大学生活を過ごすことができたからこそ、今の自分があると胸を張って言えます。
 実際の大学生活は、驚きと学びの連続でした。イギリス留学や学習支援、夜間学修、スーツ登校、そして、寮生活ならではの門限のある生活に「普通の大学生活とはちょっと違う?」と疑問を抱いた時もありました。ですが、夢への切符を手にすることができたのも、この大学を選んだからだと思います。この大学には、同じ夢を持った仲間と一緒に高め合える環境が常にあります。そして、この大学の先生はありえないほど、親身になってご指導してくださるので、とても心強いです。
 改めて、今までご指導くださった先生方や共に切磋琢磨して頑張った仲間、実習先の先生方や子どもたち、常に応援してくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。これからも、学び続ける教師を目指して、頑張っていきます。そして、みなさんの合格を祈っています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP