教員採用試験 合格体験談

信念さえあれば人間に不可能はない

 私は、いまだに合格した実感がわいてきません。それは、自分自身が決して努力を怠ったわけでも、受験に対して一生懸命行っていなかったわけでもありません。この4年という長い月日を過ごしてようやくつかみ取った一つの合格。この合格は私だけの合格であり、それぞれ合格の形は変わってくると思います。
 皆さんは日々を、これまでをどのように過ごしてきましたか。思い返してみると、私は皆さんほど、充実した時間ではなかったと思います。それでも、日々をまじめに生きて、友人関係も良好に、寮生活でも規則正しく、日々の授業も眠気と闘いながら、時には自分の不出来にイライラしてしまうことや、周りの環境によって思ったように進まない事など、本当に4年間いろいろありました。大変なことばかりでしたが、全体的に見ていいことばかりでした。私のこの合格者体験談をどなたが見てくださっているのかわかりませんが、きっとうまくいくと思います。ですが4年間、この月日をどのように過ごすのか、過ごしてきたのかということでそれぞれのゴールの見え方が変わってくるとは思います。頑張ってください。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP