教員採用試験 合格体験談

大切な毎日と仲間たち

 私は教員採用試験を通して、自己決定の大切さと、貴重な仲間たちの存在を再認識することができました。
 教員採用試験に向けて、漠然とした不安に襲われ、思うように対策に手がつかない時がありました。しかし、どのような対策をするか、どのくらい頑張るかを、常に自分の意志で決定することだけは必ず守るようにしていました。なぜならば、自分で決定したことには責任を持てると思ったからです。後々後悔しないように、自分としっかり向き合って1日1日を大切にしてほしいと思います。
 また、私は元々あまり自分に自信がない人間でした。しかし、そんな私を認めてくれた仲間たちがいたからこそ「自分らしさ」を見つけ、「強み」に変えることができたと思っています。教員採用試験は自分をアピールする場所でもあるため、そのことによって非常に助けられました。また、言わずもがな、切磋琢磨し合える仲間がいなかったら、最後まで頑張ることはできなかったと思います。当たり前のように皆さんの近くにいる仲間は、非常に貴重な存在です。ぜひ大切にして、お互いに高め合って下さい。
 皆さんの努力が花開きますよう、心から祈っています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP