教員採用試験 合格体験談

出会いは人を成長させてくれる。

私は秀明大学に入学してよかったと考えています。なぜならば、教師を目指す環境の中で全国各地から集まってくる同級生や学校現場を経験している大学の先生方に出会って、勉強ができたからです。
 大学四年間の講義や夜間学修でお世話になった先生方は、親身に指導をしてくださいました。また、部活動では陸上競技部に所属し、部長を務めてきましたが、その部活動で出会った同級生や先輩、後輩にも支えてもらいました。そして、厳しい講義や学校生活、受験期を一緒に乗り越えてきた仲間にも助けられました。私はこの大学4年間の中でそれぞれの出会いがあったからこそ教員採用試験を合格することができたと考えています。また、人として成長することもできました。もし、私が秀明大学に入学していなかったら、充実した学校生活は送れずに卒業していたことでしょう。改めて、秀明大学に入学してよかったと思います。
 最後に、教員採用試験の合格は秀明大学生としてはゴールですが、教師としてはスタートラインに立っただけです。これからも学び続け、今度は児童に「先生と出会えてよかった」と思われる教師を目指していきます。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP