教員採用試験 合格体験談

すべてに感謝

 私が教員採用試験に合格できたのは、学修の環境が整っていたことと周囲の仲間に支えられたことが一番の理由だと思います。
 1年次から学校現場研修を通して、学校現場を見学させていただいたり、夜間学修の時間に「自分に何が足りないか」を考えながら学修を進め、充実した時間を過ごしました。教員採用試験に合格するために日々色々なことを学び、知識や技術を身に付け、自分の力を磨くことができたと思います。
 周囲の仲間の存在は本当に大きかったと思います。学生生活の中で、教師になることや自分の夢を諦めようかと思ったことが何度もありました。しかし、その度に同じ夢を持つ仲間に相談したり、自分の夢に向かって頑張っている仲間の姿に勇気をもらったりしました。同じ夢をもち、同じ寮生活を過ごしてきた仲間がいたから、自分も頑張ろうと思えました。
 大学生活や教員採用試験までの時間は本当にあっという間に過ぎます。だからこそ、1回1回の学修や経験を大切にすることが大事だと思います。皆さんも、教員採用試験に向けて、今ある環境を最大限に活用して、自分の夢に向かって全力で頑張ってください。応援しています。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP