教員採用試験 合格体験談

感謝

 1年前、先輩方の合格体験談を聞いて一番に「自分には無理だな…」と感じてしまったことを今でも覚えています。先輩方の勉強量に圧倒され、教員採用試験を受けている自分の姿を想像することができませんでした。そのような中、私は、一緒に頑張る仲間を探すこと、自分から積極的に動くことを意識することで勉強するモチベーションを保つようにしていました。他の専修の友達に小学校全科の分からない問題を教えてもらう、あまり話したことが無くても声をかけ面接練習をしてみる、先輩に勧められた先生に自分からお願いし小論文や模擬授業の苦手意識を減らす、など様々な場につながりをもつことで、自分の意欲を高めました。一緒に頑張ってくれた友人や、全力でサポートして下さった先生方のお陰で合格することができたと思っています。ぜひ、人との縁を大切に、頑張ってください。応援しています。来年度からは、子どもたちと一緒に、勉強も遊びも学校生活を全力で楽しむ先生を目指して頑張っていきたいと思います。
 最後に、どんな時も支えてくれた両親には本当に本当に感謝しています。ありがとう。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP