教員採用試験 合格体験談

感謝の気持ち~ありがとう~

 中学校の時から教員になりたいと思っていました。同じ県内にある秀明大学に進学することを決めて、寮生活は不安と期待の半々でした。コロナウイルスの流行によって1年次は思うようにいかないこともありました。3年次になってから周りの友達が勉強を徐々に始め、自分もやらないといけないと思うことができました。
 勉強を始めてすぐは、点数に結びつくことは全くなく、心が折れそうになったこともたくさんありました。自分が受かるということが想像できず、やめたくなる時もありました。そんな中でも、周りには常に一緒に教師を目指している仲間がいて、それを最大限サポートしてくださる先生がいたことが何よりも心の支えになりました。
 秀明大学に進んで、第1志望の千葉県の中学校で合格をいただき、仲間たちやご指導いただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。教員になるという夢は叶いましたが、ここからが勝負だと思っています。生徒と共に学び続ける教員を目指し、驕ることなく謙虚な気持ちで毎日を全力で駆け抜けていきたいです。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP