教員採用試験 合格体験談

周りの支えがあるからこそ自分を信じられる

 私は、教員採用試験に向けて、勉強をする覚悟がなかなかできずにいました。そのような状況でも、先生方は様々な選択肢を提示してくださいました。色々な道があるということを知ることができたおかげで、「私は教師になりたいんだ」という強い覚悟をもつことができました。
 教員採用試験までの日々はとても長く感じました。しかし、辛い日々を乗り越えられたのは、そういった不安な状況の中でも、私を笑顔にさせてくれた友人の存在があったからです。友人と笑い合っていた時間は、私の宝物です。また、親身に相談にのってくださった先輩方の存在も大きかったです。第一志望の試験の前日、現在教師として活躍している先輩から「合格成就のお守り」が送られてきました。不安に押しつぶされそうになっていた私にとって、涙が出るほど嬉しかったです。家族や友人、先輩方から応援していただいているという思いが、私を強くしてくれました。
 周りの方々の支えや応援があったからこそ、自分を信じることに繋がりました。自分を信じることができると、自分のペースを保って勉強・対策をすることができます。みなさんも、自分を信じて、焦らず頑張ってください。

Copyright © Shumei University All Rights Reserved.

TOP