総合経営学部 起業コース 企業会計コース ビジネスコース エステティック

総合経営学部 企業経営学科

起業や就職に直結する実践的なカリキュラム

総合経営学部_01

起業家や事業後継者、ビジネス社会で活躍する人材を、独自のカリキュラムで育成します。

学部の特色

1.ビジネス実践力をつける3つのコース

起業コース企業会計コースビジネスコースの3つのコースで、それぞれ将来の進路目標に必要となる実践的な知識と技能を養います。また、現代社会で必ず求められる英語力やコンピュータスキルの修得にも力を入れています。

2.資格取得を強力にバックアップ

簿記やFP(ファイナンシャルプランナー)、IT関係など経営に役立つ資格の取得に力を入れています。基本となる簿記資格は2年次までに全員が取得することを目指します。
また、本学部には4年制大学で初の日本エステティック業協会(AEA)の認定エステティシャン資格(女子限定)が取得できる美容資格講座があります。

3.1年次から4年次までの担任制度

1年次から4年次まで担任制度があり、履修のことや学生生活、また就職などについて、担任が一人ひとりの相談にのり、大学生活をサポートします。

4.少人数ゼミによる濃密な指導

3年次から履修するゼミナールは少人数制で、教員から丁寧な指導を受けることができます。また、ゼミ単位で参加する大学祭や旅行などを通して、教員や仲間たちとの交流が深まります。

5.きめ細かな就職サポート

1年次からの担任による就職指導、さらに2年・3年次には就職のための様々なプログラムが用意され、一人ひとりの就職を全学挙げてサポートしていきます。

6.希望制のイギリス留学制度

希望制で1年の前期か2年の前期に半年間のイギリス留学を選択することができます。なお、さらに半年間(計1年間)の留学も可能です。

コース紹介

起業コース

起業に必要な知識と
実践力を養う

企業会計コース

会計の知識と
活用方法を学ぶ

ビジネスコース

ビジネスの基礎から
応用までを学ぶ

起業コース

企業会計コース

ビジネスコース

お問い合わせ

秀明大学入試に関するお問い合わせ
電話番号:047-488-2331(直通)

資料請求はこちら

このページのTOPへ